移行前『無職ソラリスの日常』

宇宙一のダメ人間を見て安心してもらうための日記。

【無職の迷走】まっとうな仕事ってなんだろう

 

お題「断捨離」

 

断捨離、全くできないしやる気もないし仕事探しも辛くなってきた

 

面接が嫌なだけな件について

 

面接だけではないです。ソラリスは働いて結局嫌になるのが怖いのですわ。家族にまたかって思われたくないのですわ

 

……はい、嫌です。面接。ただ、めっちゃ鬱モードの時と気分が明るいモードの時とで大分差があるので、いい加減にしてほしいです(笑

 

あーーーーーーーーーー、面接、嫌だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーどうせなにも続かないんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんなわけで、ダメ人間の鏡なわけですが、なんだかんだ、最近良求人がちらほら現れ始めました。

 

ツキが回ってきたのでしょうか……

今転職考えているフレンズは、たぶん3月とか4月よりはましな状況ではないかと思うので、めげずに頑張りましょうね☆

 

まあ、めげてる私が言うのも何なんですが。

 

f:id:sorarisu12:20200529193302p:plain

 

派遣会社さんが電話くれなかった件について

 

今は、派遣会社2社、エージェント3社(ほぼ1社でのみ応募中)登録して活動中です。

 

派遣会社さん、見学が明日というから面接の日程を再調整してもらったのに、まさかの先方と連絡がつかないとかで後回しになりました(笑)

 

今までこんなことはなかったので~~と言っていましたが、今日の午前中に電話が来る予定だったのに、16時半くらいに電話が来たの、結構どうかと思いましたよ。

 

相手が女性で謝ってくれていたので、普通に許してしまったんですが。

 

おかげさまで、電話が来た瞬間に、明日行かなくてもいいのか~早く言ってくれよ~~~と思いつつ、ちょっとイラっとしつつも、何か安心しました。

 

まあ、悶々としていた時間を返してほしいですが。

 

もっと早く私から連絡とればよかったんですが、私としても電話で何言われるかわからないし、やっぱり見学なかったことにしてくれと言われると思っていたので、嫌だったんですよね。

 

 

やっぱり、がっかりはしますし……仕事したい気持ちはあるし……

 

※完全派遣形態なので、そういう意味ではもっと別の仕事探すべきなきはするし、白紙になっても良かったんですがね。

 

鬱気味なので、バイトを検索してみて安心する話

 

電話が来るまで、本当に気分が沈んでいたのですが、電話が来て明日見学行かなくていいし、別日程で設定してくれるということで、何か安心しました。

 

自覚なかったのですが、電話が来ない状態というのが、ストレスだったらしく、さっきまで結構鬱状態でした。

 

なのでタウンワークで仕事探してたら、未経験歓迎の受付事務とか、医療事務とか、あるんですね。

 

正社員登用ありは、少なかったですが。受付は気楽かなと勝手に思ってしまいました(笑)そうでもないのかな~。

 

ただ、楽そうな方へいって思っていたよりも仕事が辛くてやめた人なので、楽そうだからは自分の首を絞める自覚があります。

 

それに、楽そうにみえる仕事って経歴的にも相手の印象があまりよくないと思うので、最終手段かなと思いました。

 

人生は長い、まだまだ先は続いている

 

今日気づいちゃったんですが、私まだ24歳なんですよね。

 

まだ24年しか生きてないんですよ?信じられませんよ。本当に。

 

もう30年くらい生きたつもりなんですが。

 

年を取りたくないのはボケたり動けなくなったりするのが嫌なだけで、別に死期が近づくのは問題ないし、むしろ使えなくなったら〇してほしいのですが……

 

そんなわけで、長い人生なんだし若いうちに挑戦みたいな?よく言うんですけど、本当に、経歴的に、挑戦しないとクズ呼ばわりされるからでは?という。

 

どこも受かんないですもんね~~~知ってますよ。

今活動していて私が不利なのも嫌というほど感じてますし。

 

これだけスキルがないのに、もっと年取ってたらと思うと鳥肌ものですよ。

派遣でも何個か断れてますし。スキルがないから。

 

はああああああああああああああああ、疲れるーーーーーーーーーーーーーでも連絡来たしもういいや。

 

そんなわけで、割と鬱になったり普通になったりハイになったり、気分の浮き沈みが激しい私でした。

夜が近づくと元気になるのは何なんでしょうね。

 

朝昼は漫画読んだりなんだりしても、罪悪感で死ぬだけだけど、夜は開放感があるからですかね。

 

そして夜には電話が来ない!やったぜ!!!

 

f:id:sorarisu12:20200615211405j:plain

 

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

↑ランキングが見れるので、一クリックで励みになります。

 

では、ありがとうございました!頑張るので、良ければまた会いましょう~!