移行前『無職ソラリスの日常』

宇宙一のダメ人間を見て安心してもらうための日記。

コロナ禍でどこへも行きたくない無職が行きたい場所ってなんだろう

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

*どこへも行きたくない

 

f:id:sorarisu12:20200526001608j:plain

 

コロナ禍により約二か月間無職でも無事に生きられた人です。元気です。

 

コロナ関係なく世界中がコロナによる影響を受け始めた三月末に無事退職した私。

 

家族からはよくやめなければよかったのにと言われたりなんだりしますが、たとえ次の会社が最低最悪でも私は後悔なんてしません。

 

大丈夫!!行き倒れたら飢え死にするだけ!!

 

むしろ年金払いたくなさ過ぎてどうしようなんですけど、なんで1万円以上も年金を払うのですかね……

 

私70歳くらいまでには老衰するのが理想なんですけど…というか私がババアになるころには社会が安楽死を認めてくれると信じてるんですけど、やっぱり声を上げないと厳しいのでしょうか…ですよね、知ってます。知ってますとも…(遠い目

 

まだまだ無職を続ける貯金はあるけど親もさすがにそろそろ転職活動始めないと見捨てられるかもですし、結婚するつもりもないし、おんぶにだっこは格好悪いから仕事はしたいです。

 

目指せ在宅勤務!(笑)

 

*いつか一人で歩き出せたら

 

f:id:sorarisu12:20200521182257j:plain

 

 

いつか、どうか一人でも生きていける力が身に着けられれば良いのにと思います。母や兄弟に愚痴ったり甘えたりしないと不安でどうしようもなくなってしまうので、今離れたらしんどくて辛くて耐えられないと思うけれど、

 

いつか遠くへ一人で行けたらと思います。

 

でもどうかそばに誰かがいて、誰かと一緒に切磋琢磨して生きていけるのが理想かなと思います。

 

関東圏は便利だから今はやっぱり関東圏にいたいかなとは思いますがね。

 

別に無職だからって生きる価値ないとかはないと思いますし、正直コロナ禍がなかったら2か月近く無職で活動してなくて正気でいるのは厳しいでしょう。

 

本当は漫画とかイラストとか、創作活動をして生きていけるか試そうとしてたのですが、時間があるからといって今までできなかったことができるわけではないと気づき、何だかすっきりしました(笑)

 

それでも、ネタが思いついたらネームにしたりなんだりして、日々趣味は漫画読むか絵を描くかSNS見るかで、それ以外はやる時間をとるのが大変ですね。アニメとかゲームとかはなかなか…厳しいです。

英語とか会計とかの勉強も頑張りたいですし……

 

私がこんななので、年収とか年齢とか、人の価値にはそんなに関係ないかと思います。むしろ金持ってなくても優しくて思いやりがあればよくないですか?

そういう人、なかなかいないので、自分の人間性だけは落とさないようにいきたいものですよね。

 

また来て頂けたらうれしいです。それでは。