移行前『無職ソラリスの日常』

宇宙一のダメ人間を見て安心してもらうための日記。

無職がやりたいこと100個書いてみた。自信はないけど夢だけはある!

*人生でやりたいことって、そんなにある?

 

f:id:sorarisu12:20200522110925j:plain

……て、思うじゃないですか!ですが私、雑念だらけなので絶対叶わなそうな夢からどうでもいいすぐ叶いそうな夢まで、100個書きます!

 

余裕だと思っていますがどうなんでしょう!○○食べたいだったら、チョコ、刺身、ミョウバンに漬けてないウニとか…食べたい。そんなこと言ったら食べたいもの100選になりかねないので最終手段にしたいと思います(笑)

 

※とりあえず並べてみた。

  1. 自分で描いた漫画売りたい(自費出版でも売れば漫画家w
  2. 自分で書いた小説売りたい(売れば小説家
  3. ○○万部売れた!みたいなの憧れ
  4. エッセイブログで売れたい
  5. 10万字の小説書けるようになりたい
  6. 売れっ子イラストレーターになりたい
  7. デッサンがうまくなりたい
  8. twitterでバズってみたい
  9. 自分の漫画かイラストでバズりたい
  10. 最近流行りの(?)140字小説書いていいね沢山ほしい
  11. 写真加工技術で有名になってみたい
  12. 株で儲けたい、暮らしたい
  13. ライターになってみたい
  14. 自分のブログで稼ぎたい
  15. 漫画持ち込みしてみたい(それか投稿)
  16. 曲を一つでも完成させたい
  17. 憧れの人に会いたい
  18. 憧れの人と友達になりたい
  19. 憧れの人を支えたい
  20. 詩を書いて有名になりたい(作詞とか…)※アマチュアの方の作詞ならしたことあります。

 

絶対叶えられそうもない夢と、今は実力的に厳しいけれど、努力次第ではできなくもなさそうに見える夢を書きました!

 

……て、なんか小説書くとか、漫画描くとか曲創るとか、やる気出せばできそうな夢もありますが…どれも本気でやろうとして、挫折した夢なんです…

 

無職期間に漫画描いて投稿しようと思ってネームを書いて、色塗ってみたりしたのです…でもネームも大して面白くない、絵が下手すぎる、完成させるのが辛い…のフルコンボで、

今はtwitterで推しキャラを描くよタグで構ってもらって承認欲求を満たそうとしています……

 

ただ、顔だけ書くのと腕や体まで描くのとでは、正直雲泥の差。

 しかも、表情のレパートリーも絶望的に少ない…自分のアイディアはなかなか面白いと自画自賛しつつも、

 

ネームだけかけても人物が描けないのでは意味がないと無意味に落ち込んでいるところです。

 

ただ、twitter上でエッセイ的漫画とかシンプルな絵でバズってる作家さんを見ると、私もシンプル路線ならまだいけるかなと考えたりしています。

 

 

それでも、どんなにシンプルにしても、何だか完成させるまでやる気がわかず、現在ネームだけほったらかしたものがいくつかあります。

まあ、1~3P程度のものしかないですが…とりあえず何かしらコマを割り絵を描けば漫画だと思うので、「バクマン」とはえらい違いや…とまた無意味にへこむ……

 

そして結局やる気をなくす!!というね!!?誰かやる気をくれ!!!

 

ここからは割と些細なやりたいこととかまとめて書いていこうと思います。読み飛ばし推奨です。

 

*ごちゃごちゃとやりたいことはたくさんある、欲望のままに生きたい

 

  1. LINEスタンプ創りたい
  2. チョコレート専門店行ってみたい
  3. ササユリカフェ行ってみたい(よくアニメ原画展やってるとこ)
  4. 誰かとパートナーになりたい
  5. 猫カフェで一日過ごしたい
  6. 一人で水族館行ってボーっとしたい
  7. カラオケに複数人で言っても堂々と歌えるようになりたい
  8. 人前で緊張しない魔法がほしい
  9. 知り合いに会っても気まずくならないようになりたい
  10. 複数人の会話にさらっと入りたい
  11. 空気読めるようになりたい(切実)
  12. スルースキルがほしい
  13. 誰かに悪口言われたら言い返したい
  14. 笑顔で接客できるようになりたい(笑顔苦手な人)
  15. 苦手なウェーイ系(?)に会っても堂々としたい
  16. ズバズバいう系の人が苦手なのを克服したい
  17. 怒られると涙腺が緩むのが嫌だ
  18. 豆腐メンタルを直したい
  19. 人と関わると疲れるのどうにかしてくれ
  20. 飲み会で完全アウェイな空気感でも入れるコミュ力ほしい
  21. 美味しいもの食べた時に「これめっちゃおいしくないですか⁉」という感じの盛り上げができる人になりたい(わかる人にはわかる、私はテンション低すぎておいしくても恥ずかしくてできないw)
  22. 周りと一緒に「えーすごーい」「さすがー」とかの相槌ができない(下手に声を出すと振られそうで怖くて笑うしかできないw)
  23. 集団にいるときに話題を振られてもさらっと答えるメンタルくれ
  24. 声小さくて「聞こえない」といわれたくない※飲み会で聞き返されるやつ

 

あ、どうしよう、これ対人関係に悩んでる人の可哀そうなつぶやきになってきてる…もう全部コミュ力欲しいでいい奴じゃん…と思うけど、それぞれ別の能力がいると思うので、単純にコミュ力で全部くくれる問題でもないんですよ~。

 

もう正直、周りからとっつきにくいと思われがちですが、それでも大丈夫な凶刃に慣れれば問題ないのでは?と思います…

 

そりゃあ、全部できたら絶対円満に社会生活送れると思いますが…そうはいかないのが現実。

 

個人的には、ずっと学生時代から普通に他人と接せられる技術欲しいと思いつつ、亀スピードで大人になったがために今も悩んでいるという……

 

さらっと、「先輩凄いですね!」「これ美味しいです!」「今日なんかいいことあったんですか?」

みたいなこと言える人、普通に羨ましい…そしてこういうことをサラッといえるのは陽キャだと思っています。

 

それ、凄いことなんですよ??恥ずかしいと思わずに人をほめたり、明るく話しかけたり、笑顔で挨拶とか…できない人間沢山いますからね!?

 

どんどん、陽キャになりたい可哀そうな陰キャの叫びになりつつあるので、この辺でコミュ力欲しい系はやめます。

普通にやりたいことを描くんだ。普通に……

 

  1. 二重になりたい
  2. 小顔になりたい
  3. エステ行ってみたい
  4. マツエクしたい
  5. 整体に行ってゆがんだ骨盤を直したい
  6. ストレートネック治したい
  7. 足を組む癖をやめたい
  8. 家に立ちながらPC作業できる空間欲しい
  9. 新しいパソコン欲しい
  10. 新しい椅子欲しい
  11. 新しい机ほしい
  12. だれかよいサーバーを無料で提供してくれ
  13. 綺麗な肌になりたい
  14. 簡単に脱毛したい
  15. 汗っかきやめたい
  16. いらないものを捨てられるようになりたい
  17. かたづけ上手になりたい
  18. 机の上にものおきたくない
  19. 新しいブルーカット眼鏡欲しい
  20. ポスターの依頼受けてみたい
  21. 字がきれいになりたい
  22. ポップな文字をマスターしたい※親が習ってた
  23. お金少なくていいから時間がほしい
  24. 老いたら安楽死したい(そういう社会にならないかな)
  25. 車運転普通にできるようになりたい
  26. もっと漫画買いたい
  27. コミティアに出たい(コミケは出たことある)
  28. 英語すらすら話したい
  29. TOEIC900点以上とりたい
  30. twitterの創作垢でフォロワー万越えしたい

 

まてよこれ…欲しいもの描き始めたらいくらでも思いつく奴じゃないですか…だんだんネタ切れしてきたので、後はもうほしいものと行きたい場所書きたいと思います!

 

てか人の願望100個見てもつまらないですね!このブログの存在価値とは!?

 

  1. ヨーロッパで行ったことないところに行って写真撮りまくりたい、そしてバズりたい(ヤメロ
  2. あの有名な漫喫行ってみたい
  3. 音ゲーとかやってみたい
  4. どう森で衣装屋アップデートしたい、カブ屋に会ったことさえないけど、カブ売りたい(面倒くさいから誰か代わりに作業してほしい…)
  5. 信頼できる存在がほしい
  6. 一人暮らししてみたい(三日くらい
  7. 英会話のスクール行ってみたい
  8. 漫画やイラスト講座受けてみたい
  9. 本屋でバイトしてみたい
  10. 高級レストラン行きたい
  11. 本に囲まれて寝たい
  12. 大量の本がうずたかく積まれた部屋をみたい
  13. 漫画好きな人と延々おススメ漫画を語りたい
  14. 化粧品欲しい
  15. 毎日肌パックしたい
  16. コンサート行きたい
  17. 演劇みてみたい
  18. ライブハウスに行ってみたい
  19. おしゃれなバーに行きたい
  20. お酒に強くなりたい
  21. 大きな部屋に住みたい
  22. 小説よみたい
  23. 映画をもっとみたい
  24. コピック全種類欲しい
  25. Gペンで描けるようになりたい(かける気がしないのでデジタルで描いてるけど…)
  26. イラスト教本もっと集めたい

 

はい、これで100個です!!!

あれ?欲しいものや行きたい場所で埋めるはずが、なんとなく被っていそうな願望がまだありました!!

 

正直な話、ある意味ただのコレクターなので、画材も教本も全然使いこなせてないですが……ただ絵の参考にしたり使ってみたりはしてます。

 

ただ、色鉛筆とか絵の具とか、買ったのに全然使えてなくて、もったいないです…

結局デジタルで描こうとしてるので、色鉛筆とかでわざわざ描こうと思えないというか…それでも使いたいときはたまーにありそうだから持っていたいというわがままぶり。

 

 うーん、この中から本当にやりたいことって何でしょうね…

できそうなのもあるけど、やりたいけど何となく面倒くさいからやらないみたいなやつ、結構ありますw

 

ただ、大事なのは書き出すことだと思うので、

私の願望とよく丸出しのリストを読んでくださったそこのあなた様も、

何かしら見つけてもらえるのではないかと思います。

 

まだまだやりたいこと、たくさんありますね!!!食べたいものも行きたいところもジャンジャンあります!

 

だから私はそのためにお金を稼ごうと思っているので、やりたいことがある!だから生きる!!というスタンスで、とりあえず仕事しようかなと思っています!

 

がんばろっと……(遠い目

 

*まとめると……

  • 自分を曲げずに堂々と生きたい
  • 趣味の時間が滅茶苦茶ほしい
  • かっこいい書斎がほしい

 

この辺かな?美人になりたいとか絵がうまくなりたいとかも…あるけど、化粧めんどい人だしな……頑張ろうな。

 

たまに見返して少しずつ叶えます!みなさんも叶えてください!

では、また来てください。